ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月06日

Picnic @ 笠松みなと公園 2016.6.5

― 2016年6月5日 笠松みなと公園にいってきました ―

Picnic @ 笠松みなと公園 2016.6.5


ひさびさの笠松です電球


昨年の引越し以来、少し遠くなってしまいましたので
ご無沙汰しておりました。


しかも週末はなかなかの人気ぶりですので余計に…


しかしながら前日に梅雨入りが発表されたばかりのこのタイミングびっくり


そう、雨だとガラガラなんです(あたりまえかっ)ビックリ


到着した10時過ぎの時点で、我が家以外1組のみ!!


雨が降ったり止んだりというコンディションの中、
ピクニック開始ダッシュ


Picnic @ 笠松みなと公園 2016.6.5


本日の主役 “ダッチオーブン”


我が家もようやくゲットしましたアップ


昨晩シーズニングを終えたばかりのこの子を使って
今日は煮込み料理に挑戦します食事


肝心の調理中画像は…撮り忘れましたテヘッ


といっても具材入れただけです(笑)


ちなみにダッチオーブンの煮込み料理と言えば…


そう、火にかけて待つだけですグッド



Picnic @ 笠松みなと公園 2016.6.5


雨がパラつく中、わざわざ水遊びを楽しむチビ達


Picnic @ 笠松みなと公園 2016.6.5


バケツを忘れただけですのでお気になさらずパー





さてさて、


クックパッドによると
そろそろ蓋を開ければできあがっている
とのことですので…


Picnic @ 笠松みなと公園 2016.6.5


“ おぉ!! ”


くたっとした感じがおいしそう!?

(現場で見たときはもっとおいしそうに見えたのですが)


Picnic @ 笠松みなと公園 2016.6.5


ご飯も久々に炊きましたが…

うん、まずまずな雰囲気びっくり


Picnic @ 笠松みなと公園 2016.6.5


“ いただきまーす ”


Picnic @ 笠松みなと公園 2016.6.5


料理名は “ キャベツとベーコンのトマト煮 ” です。


え? 味ですか?


嫁さんの感想は


「 いつもおいしくないけど今日のはおいしい! 」


とのことですぴよこ


変なカミングアウトが入っておりましたが
とりあえずおいしかったようです。


ダッチオーブンをゲットした甲斐がありましたぴよこ2


Picnic @ 笠松みなと公園 2016.6.5


本日のミッションは完了しましたが
だんだん天気が良くなってくるので少しのんびりと…


Picnic @ 笠松みなと公園 2016.6.5


電車が見たいとチビ達にせがまれて
土手上の電車が良く見えるスポットへ電車


ここは結構本数が多く、全部名鉄ですが
形も色もさまざまです。


次は何色の電車くるかなー?


Picnic @ 笠松みなと公園 2016.6.5


の問いに正解した娘と外した息子


Picnic @ 笠松みなと公園 2016.6.5


この後、娘は3本立て続けに当てるというセンス!?


に対し電車好きの息子は全問不正解ガーン


たまたまなのですが息子の悔しがり具合が
けっこうツボにはまりました(ゴメンネ)





…とまぁこんな感じで久々の笠松でしたが
やっぱりいい公園ですね電球


今日も午後から天気が回復して人もだいぶ増えていましたので
人気は健在のようです。


なので我が家はまた天気のビミョ―な日を
ねらってきたいと思いますちょき


笠松で天気ビミョーな日に
ダッチオーブンで何かしているおじさんいたら
応援してあげてくださいシーッ




おしまい






同じカテゴリー(笠松みなと公園)の記事画像
Picnic @ 笠松みなと公園 2015.8.25
Picnic @ 笠松みなと公園 2015.3.28
Picnic @ 笠松みなと公園 2014.7.9
同じカテゴリー(笠松みなと公園)の記事
 Picnic @ 笠松みなと公園 2015.8.25 (2015-08-25 23:00)
 Picnic @ 笠松みなと公園 2015.3.28 (2015-03-29 21:58)
 Picnic @ 笠松みなと公園 2014.7.9 (2014-07-09 23:47)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Picnic @ 笠松みなと公園 2016.6.5
    コメント(0)