ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月06日

snow peak camp @ 青川峡キャンピングパーク

― 2016年3月29日 日帰りで青川峡キャンピングパークにいってきました ―

snow peak camp @ 青川峡キャンピングパーク


おいおい、日帰りなのにテントって汗


これは私のではなく・・・


というのもこの日はsnow peakの一泊研修があり、
初日だけお邪魔してきました訳なのです電球


ここ青川峡キャンピングパークは
関西圏で1、2を争う人気のキャンプ場で
(※私が昔見た雑誌情報)
以前から行ってみたいキャンプ場の1つでしたクローバー


まぁ、サイトもサニタリーもとってもきれいなところで
女性の方も安心ですねナイス



そんな中今回利用させていただいたサイトはコチラ
↓ ↓ ↓

snow peak camp @ 青川峡キャンピングパーク

トレーラーサイトとあってひと区画が大きいです。


しかも正確には「 B-1 ~ B-5 」の5サイトを
アーリーからの使用ビックリ

さすが snow peak 様、ゴージャスですキラキラ



もちろん幕はsnow peak電球

snow peak camp @ 青川峡キャンピングパーク

キラキラ ランドロックPro. キラキラ


あえて値段は聞きませんが
ランドロック + Pro.価格ということですね汗


そしてポールの色が違うのもお気づきでしょうか!?


センターはゴールド、サイドはブラック
こちらは個人で別に塗装を依頼したそうですびっくり


これかなりカッコイイですアップ


要チェックや~パンチ



さてさて中の方はと言いますと

snow peak camp @ 青川峡キャンピングパーク

ぜ~んぶsnow peakぴよこ

しかもカウンタースタイルと呼ぶのでしょうか!?


snow peak camp @ 青川峡キャンピングパーク

炎 剛炎 & ツーバーナー 炎


まさに調理場のようビックリ


snow peak camp @ 青川峡キャンピングパーク

頭の上には無数のシェラカップ・・・

snow peak camp @ 青川峡キャンピングパーク

いや、まるで店ですね電球


設営完了するまでなんど

「 へぇ~電球 」

と言ったことか・・・


ちなみに幕のシワチェックはかなり厳しかったですテヘッ

でもちょっとしたコツでキレイに張れちゃうことを今さら知りましたOK


勉強になりましたわ~まるとく



そんなこんなで設営が終わり
早速この豪華な調理場で昼食の準備に取りかかりますダッシュ

snow peak camp @ 青川峡キャンピングパーク

ぴよこ_酔っ払う ゆうこシェフ ぴよこ_酔っ払う

ビール片手に
手際良く準備してくれますアップ


キリン派のようですね~
渋い汗


snow peak camp @ 青川峡キャンピングパーク

でも料理はこんなにかわいらしいハート


おっさん達だけでは絶対出てこないですね・・・



snow peak camp @ 青川峡キャンピングパーク

みんな大好きタラコスパ!



snow peak camp @ 青川峡キャンピングパーク

自然とメンバーの顔からは笑顔がニコニコ


まるでカフェでランチを楽しむような雰囲気アップ


いつもはカップラーメンで済ましてしまうなんて・・・
今日は黙っておこうガーン





おなかもおっぱいになれば
じっとしてられない子供のようにおっさんたちは遊びにくりだしますダッシュ


snow peak camp @ 青川峡キャンピングパーク


キャッチボール? ピッチング練習!?


ご紹介が遅くなりましたが
この方がsnow peakのニッシ―ですキラキラ


元野球少年野球


皆、捕手に呼ばれるのを恐れて微妙な距離を保ちます危険




snow peak camp @ 青川峡キャンピングパーク

お次はバトミントン

試合用のネットを持参

皆このあたりでニッシ―が “変態” であることに気付くタラ~





でも、ひと休みしてヘキサの設営講座では・・・

snow peak camp @ 青川峡キャンピングパーク

ちゃんとしたことを話してくれます。


本人曰く

“ 何でも極めないと気が済まない ”

ということで、我々は敬意を持って

“ 変態ハート ”

と呼び始めるのでした(笑)



とまぁ、こんな感じで
研修と遊びの違いが良く分からぬまま日が暮れはじめ・・・


snow peak camp @ 青川峡キャンピングパーク

くす玉 創作料理 ゆうこ開店 くす玉


おいしそうな匂い誘われておっさんたちは
中に入っていきますドームテント


snow peak camp @ 青川峡キャンピングパーク

食事きのこたっぷりハンバーグ食事

このハンバーグ柔らかくて本当においしかったですアップ



失敗できないご飯はニッシ―先生自ら・・・

snow peak camp @ 青川峡キャンピングパーク

バッチリのようですナイス



そして・・・


snow peak camp @ 青川峡キャンピングパーク

炎 剛炎 & 中華鍋 炎

私なんて家にも中華鍋ないですけど・・・ガーン


カンカンといい音を響かせながら
ひき肉を炒めて出来上がったのは・・・

snow peak camp @ 青川峡キャンピングパーク

マーボー豆腐

あまりの完成度にビビってピンボケしています(笑)

これもまた絶品でしたアップアップ



おいしいものを頂きながら話をしているとはやいもので

snow peak camp @ 青川峡キャンピングパーク


すっかり夜ランタン


snow peak camp @ 青川峡キャンピングパーク


夜と言えばやっぱり焚き火焚き火

この時期の焚き火は本当に気持ちがいいですね~


snow peak camp @ 青川峡キャンピングパーク


お泊り組はここでお風呂へ温泉

日帰り組は火の当番炎


いっそのことお風呂入って寝て
明日の朝一番に・・・


という妄想をするも
仕事に遅刻するイメージしかなく断念ぴよこ2


いちばんまったりしたい時間帯ですが
泣く泣く撤収ダウン


強引にでも連休を取得すればよかったと後悔しながら
お風呂から帰って来た皆に別れを告げ
家路につきました車



それでも久々に丸一日アウトドアを満喫して

超気持ちイイ~

かったですびっくり



今日はいろいろ準備&レクチャーしてくれたニッシ―と
おっさんたちが遊んでいる間もご飯の準備をしてくれたゆうこさんに
感謝、感謝ニコニコ


ほんとにイイ時間過ごせたな~


楽しすぎたので
是非また誘ってください!


次回は必ず休みをとりますのでテヘッ






おしまい





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
snow peak camp @ 青川峡キャンピングパーク
    コメント(0)