ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月23日

DAY CAMP @ 知内浜オートキャンプ場

― 2015年4月17日 日帰りで知内浜オートキャンプ場にいってきました ―

DAY CAMP @ 知内浜オートキャンプ場


会社の先輩がカヤックを手に入れたので
進水式に行こうと盛り上がった話からはや半年・・・


ようやく実現しましたキラキラ


社内で声をかけ集まった4人の先輩・後輩も加わり
おっさん6人でのんびりカヤックキャンプ船


ちなみに皆さまには出演許可を頂きましたので
モザイクは一切なしでいきます!


DAY CAMP @ 知内浜オートキャンプ場


この日選んだのは『 E-1 』サイト
琵琶湖が見渡せる最高のロケーションですアップ


見た目は海にしか見えませんね!?


平日というのもあり、1組アウトされるか方がおりましたが
200サイト以上もあるビッグなキャンプ場は
貸切状態テヘッ


DAY CAMP @ 知内浜オートキャンプ場


そんな広い場内で
おっさんがよってたかって1艇のカヤックを準備します汗


先輩のカヤックはフォールディングカヤックというジャンルのもので
文字通り折りたたみといいますが組み立て式です。


DAY CAMP @ 知内浜オートキャンプ場

『 ARFEQ OMNAK 380 』


現行モデルでいうAleut 380Tに近い仕様で
位置づけとしては入門モデルらしいです。


みんな揃って初心者ですからちょうどイイ感じですパー


さっそく進水式に行きたいところですが、まずは…


DAY CAMP @ 知内浜オートキャンプ場


改めてみるとなかなかめずらしいメンバーの乾杯ですキラキラ
部署は違えど、右手前のN尾氏を除き全員先輩ビックリ


そんな大人の方々ばかりですので
ゆる~い感じで始まりました晴れ






さてさて、カヤックに戻りまして
今日のメインイベント

『 進水式 』クラッカー

DAY CAMP @ 知内浜オートキャンプ場


前に乗るのは後輩のN尾氏。
カヤックにというよりも後ろに大先輩を乗せていることに緊張の様子!?


DAY CAMP @ 知内浜オートキャンプ場


しかしながら何の問題もなくスイスイ沖の方へ


DAY CAMP @ 知内浜オートキャンプ場


結構早いですダッシュ


DAY CAMP @ 知内浜オートキャンプ場


気持ち良さそうですね~船





メンバー交代をして
Wこうへーさんコンビシーッ

DAY CAMP @ 知内浜オートキャンプ場


前のこうへーさんは漕ぐ気が一切ないようで…


DAY CAMP @ 知内浜オートキャンプ場


と思いきや望遠レンズで寄ってみると真剣な表情!?


このあと後ろのこうへーさんが
『 カヤックの上で立つ 』
という荒技を披露されておりましたが
一瞬すぎて収められませんでした汗



初心者ばかりですので上手く漕げているのかどうかもわかりませんが
意外と良く進みます。


ただ戻ってくると皆ビショビショでしたので
あやしいパドリングだと思われます…ビックリ


それでもなんと言えない爽快感がたまりませんアップ

思っていた以上に水面に近い目線で
スーッと進む感じが…病みつきになりそうです!?

カヤックでツーリングをされる方の気持ちが少しわかった気がしますニコッ


DAY CAMP @ 知内浜オートキャンプ場


順番が違いますが私は進水式などすっかり忘れ
まっ先に乗っちゃいました汗


そして、お約束の沈(チン)はありませんでした…


といいますかこの日の琵琶湖の水が冷たすぎて
狙っていたであろうお方も見送ったようですぴよこ_風邪をひく




皆ひと通り遊びお腹も減ってきたので
お昼の準備にとりかかります。


本日のシェフは


DAY CAMP @ 知内浜オートキャンプ場


カヤックの持ち主であり、
カヤックの時とはまったく違う表情のA先輩


期待が高まります食事


DAY CAMP @ 知内浜オートキャンプ場


料理をしない我々は横でガヤガヤしますぴよこ_酔っ払う

ただ申し訳ないので座りません(笑)


DAY CAMP @ 知内浜オートキャンプ場


持参のダッチオーブンにおいしそうなものを
どんどんんほり込んでいますダッチオーブン


DAY CAMP @ 知内浜オートキャンプ場


これまた持参していただいたロードトリップで煮込みに入ります。

おっ、横ではパンのよううなものを焼いてますね!?


DAY CAMP @ 知内浜オートキャンプ場


こちらではハンバーグが…


DAY CAMP @ 知内浜オートキャンプ場

続いて肉の塊が…

アメリカンな雰囲気が漂いテンションが上がりますアップアップ





本日のメニューは


DAY CAMP @ 知内浜オートキャンプ場

ぶたチリビーンズぶた

DAY CAMP @ 知内浜オートキャンプ場

牛ステーキ牛

DAY CAMP @ 知内浜オートキャンプ場

ぶたハンバーガー牛


お肉の三本立てでございますキラキラ


気になるお味は先輩のこの表情!?

DAY CAMP @ 知内浜オートキャンプ場


いや、うなるのも無理はありません
本当においしかったですキラキラ


でも手前に見えているチリソースいっぱいかけてましたね…
辛かっただけ!?


でもこのハンバーガーにチリソースが…
合うんですキラキラ


チリビーンズもおいしい上につくり方は意外と簡単そうでしたので
次回のキャンプでは是非試してみたいものですパンチ




食後は皆思い思いの遊びを…

DAY CAMP @ 知内浜オートキャンプ場

ラジコンしたり

DAY CAMP @ 知内浜オートキャンプ場

ビーチテニスしたり
(コレ結構ハマります。日本では珍しいスポーツとのこと)

DAY CAMP @ 知内浜オートキャンプ場

MTBでこけて帰ってきたり(笑)


私はもちもん再びカヤックで沖へ…
腕パンパンになりましたタラ~


夕方まできっちり遊び倒し撤収となりました車




帰り道…

『 今日は下見だったよね!? で、本番は来月!! 』

ということで近いうちにまたこれそう黄色い星

次は泊まりで来たいなドームテント



DAY CAMP @ 知内浜オートキャンプ場

欲しいものまた増えちゃったな…



おしまい






同じカテゴリー(知内浜オートキャンプ場)の記事画像
CAMP @ マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場
同じカテゴリー(知内浜オートキャンプ場)の記事
 CAMP @ マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場 (2015-07-28 22:03)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DAY CAMP @ 知内浜オートキャンプ場
    コメント(0)