ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月11日

CAMP @ N.A.O.明野高原オートキャンプ場 2017.11.3

― 2017年11月3 日から1泊で、N.A.O.明野高原オートキャンプ場にいってきました ―

CAMP @ N.A.O.明野高原オートキャンプ場 2017.11.3



~ 嫁さんからの条件 ~

安くて(できればタダ)
近くて(1時間以内)
トイレがキレイで
温泉ついてるところ…


そんなキャンプ場ある訳ないや~ん怒


というやりとりから始まった今回のキャンプ計画


できれば近い条件のキャンプ場を提案したいところ…


温めておいたMyリストの中から提案したのは


「 ささゆりの湯キャンプ場 」

1泊1000円
トイレはキレイ(らしい)
ささゆり温泉隣接


恵那市なので2時間くらいはかかってしまうが
なかなかの提案ではないでしょうかキラキラ


意外とあっさりOKをもらい
その気になっていたところ…


ささゆりの湯はリニューアル工事のため
10月29日から閉館との情報がタラ~


う~ん、2つ条件が合わなくなってしまったため
ふりだしに戻ってしまいました汗


そんなとき嫁さんから


「 明野高原でいいよ! 」


…条件が何一つ当てはまっていないのは
気付いていないようですが!?


ご指名いただきましたので
今回の目的地は「N.A.O.明野高原キャンプ場」ですびっくり



CAMP @ N.A.O.明野高原オートキャンプ場 2017.11.3



山はすっかり秋模様もみじ02


もう少しで葉っぱが全部落ちてしまいそうなところでしたが
ギリギリセーフ汗


風が吹くとひらひら落ち葉が舞っていてとてもキレイ


CAMP @ N.A.O.明野高原オートキャンプ場 2017.11.3


最近焚き火にはまっている息子


慎重に焚きつけを並べるもこの日は残念ながら…


そこでお父さんの出番ダッシュ


CAMP @ N.A.O.明野高原オートキャンプ場 2017.11.3


ファイヤ~


実は結構手こずりましたシーッ


落ち葉を使ってやろうと思ったのが間違いでした


それでも、秋の味覚は忘れず仕込みましたよアップ


そうそう、娘はというと…


CAMP @ N.A.O.明野高原オートキャンプ場 2017.11.3



日中の貴重な時間を贅沢に昼寝しております


この時期は日が沈むのが本当に早い!!


はやく遊びたい気持ちを抑えつつ晩ご飯の下準備に取りかかります


CAMP @ N.A.O.明野高原オートキャンプ場 2017.11.3


iphoneでレシピを入念に確認する父


もっといいところ撮ってくれぃ!!


と言いたいところですが
大したものを作っている訳ではないので後ろ姿で我慢我慢


CAMP @ N.A.O.明野高原オートキャンプ場 2017.11.3


後は煮込むだけダッチオーブン焚き火


手抜きじゃないよ
そういう料理なんだよ



準備も済んだことですので
寝ている娘はおいといて息子と場内ポタリングに出発自転車


CAMP @ N.A.O.明野高原オートキャンプ場 2017.11.3


明野高原名物 “馬”


これがまたおとなしいんですよねぇ


ずっとなでなでしてたらベロッと舐められていました


気にってもらえてよかったね(笑)


有料ですが乗馬もできます


CAMP @ N.A.O.明野高原オートキャンプ場 2017.11.3


こちらも名物 “DINO ADVENTURE RIDE”


恐竜の置かれたコースをカートで回るアトラクション(たぶん)ですが
先月で営業を終えています


恐竜好きの息子は残念そう…
(前来た時は全く興味なかったのに)

しかし私のお目当ては
開放されているその1.7kmのコースにあります





それでは早速…

大人でもビビってしまう急な下り坂から始まり

更に続く下り坂…


CAMP @ N.A.O.明野高原オートキャンプ場 2017.11.3



もみじ01 コースはこの状態 もみじ02


落ち葉で道がわかりませぬ


しかも落ち葉が滑る滑る


ワイルドすぎるや~ん汗


途中にはこんな仕掛けも


CAMP @ N.A.O.明野高原オートキャンプ場 2017.11.3


他にもバラバラの人形が転がっていたり…
なかなかエキゾチックですビックリ


完全になめておりましたが
前半はかなりの下り、中盤から後半はほぼ登りという
体力的にもハードなコースとなります


気になる方は是非お試しあれバイバイ




息子と2人息を上げて
サイトに戻ると仕込んでいたアレが出来ていました


CAMP @ N.A.O.明野高原オートキャンプ場 2017.11.3


そう、焼き芋ぴよこ_酔っ払う


いや~おいしかったなぁ…多分


私に回ってきませんでしたがガーン


女の人って、イモ好きですよね!?








そんなこんなでもう日没


ご飯の前にお風呂へ


CAMP @ N.A.O.明野高原オートキャンプ場 2017.11.3


ということでやって来たのは

“ 湯の平温泉温泉 ”


キャンプ場から車で約10分程のところにあります
高鷲インター近くのサークルK(今はファミマ)の裏と言ったほうが分かりやすいかも!?


月を見ながら入る露天風呂は最高ニコニコ


わざわざ来た甲斐があります


のんびり浸かったせいですっかり遅くなってしまいましたが
子供の眠気も限界に近付いており急いでキャンプ場に戻りますダッシュ


CAMP @ N.A.O.明野高原オートキャンプ場 2017.11.3


イイ感じで煮込まれてる~





CAMP @ N.A.O.明野高原オートキャンプ場 2017.11.3


ぶた 角煮 & 豚汁 ぶた


盛り付けのセンスは相変わらずですが
意外と良い味に仕上がりましたグッド


いや~すごいね、ダッチオーブン!


CAMP @ N.A.O.明野高原オートキャンプ場 2017.11.3


食後の焚き火は家族揃って…


と思っていいたら息子はZZZ…のため3ショット


風呂あがりなもんで全員パジャマ(笑)


その後すぐ娘と嫁も就寝のため、
お一人様タイムへ


といっても調子に乗って飲めない酒を飲んだ私も
相当眠たいため就寝準備に

CAMP @ N.A.O.明野高原オートキャンプ場 2017.11.3


一応おかたずけをしてキレイな画を残します

今回のこだわりを記録しておきますと
アジャスタブルポールを使ってパビリオンを少し低く張ってみましたダウン


冬でも使えるかのお試しでしたが
あいにくこの日は気温が下がらなかったため不明のままタラ~


CAMP @ N.A.O.明野高原オートキャンプ場 2017.11.3


全然下空いてますね(笑)


とりあえず今日は寒くないのでおやすみなさい睡眠







―  翌日  ―


CAMP @ N.A.O.明野高原オートキャンプ場 2017.11.3


夜中から降り始めた雨雨


また天気予報に裏切られるも
定めであると納得し朝ごはんの支度を始める


ただ、晴れor曇りの天気予報に浮かれて
カッパを忘れるという失態ガーン


CAMP @ N.A.O.明野高原オートキャンプ場 2017.11.3


まぁでも昼から晴れる予報ですし、
レイトOKもいただいているのでと…


結局雨が上がるのを待って14時頃チェックアウトしました天気


乾燥撤収はできなかったものの濡れずに済みましたニコッ


そうそう、ここはレイト料金不要でした電球
次がいなければOKみたい!?
良心的~






…と相変わらず2日目の内容薄めですが
いかがでしたでしょうか?


実は初日の晩に息子が熱をだして
2日目もアウトでした


ケガへの準備はしているものの
冷えピタひとつも持っておらず
かわいそうな思いをさせてしまいました


楽しいキャンプにはトラブルも付きものですので
この辺の準備は万全にしていきたいです
(トラブルの経験はイイという考え方)


最後に真面目な話になってしまいましたが
皆さまも万が一のご準備はお忘れなく
キャンプライフを楽しんでください!


CAMP @ N.A.O.明野高原オートキャンプ場 2017.11.3


翌日には元気にTVゲームしてましたよビックリ



おしまい




同じカテゴリー(N.A.O.明野高原キャンプ場)の記事画像
CAMP @ N.A.O.明野高原キャンプ場
同じカテゴリー(N.A.O.明野高原キャンプ場)の記事
 CAMP @ N.A.O.明野高原キャンプ場 (2014-09-18 01:56)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CAMP @ N.A.O.明野高原オートキャンプ場 2017.11.3
    コメント(0)