ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月11日

TRIP @ 福井県

― 2016年9月3日から1泊で福井県に行ってきました ―

TRIP @ 福井県


長いなぁ・・・

と思っていたチビ達の夏休みは
いつの間にか終わり、朝晩は秋を感じる今日この頃…


あれ、夏休みの間に旅行に行っていないのでは!?


近場の粕川やプールなどには出かけていましたが
旅行にいけていないという大失態に気づきましたダウン


これはマズイと急いで夏らしい旅のプランを練ります。


でも行き先は…なんとなく『福井県』と決めていましたキラキラ


近いようであまり行ったことのない福井県。
ちょうどイイ感じアップ


前日の仕事中にプランを完成させましたシーッ



夏と言えば、海水浴波


まずはじめに向かったのは…


TRIP @ 福井県


『 水晶浜海水浴場 』


日本の砂浜八十八選に選出される有名な海水浴場ですキラキラ


実はチビ達、前に頭から波をかぶったことがあり
どこかでリハビリをしなくてはと思っておりましたが…


TRIP @ 福井県


とってもきれいな海を目の前に大満足の様子ぴよこ3


昼前の到着でしたが駐車場に止まっている車は
3割以下といったところでしょうか!?


多分、夏休みの間は混んでいるのでしょうが、9月は穴場ですグッド


TRIP @ 福井県


荷物運び用のカートが意外と目的以外のことで活躍します電球


海水良し(キレイ)、砂浜良し(キレイ)、駐車場良し(無料)
なんてイイところなんだと思っていた矢先…


息子がクラゲにやられましたガーン
(ちょっと触れたみたい)


忘れてたわけではありませんが
この時期はこの問題がありますね…




シャワーを浴びて息子の機嫌も直ったので
今夜の宿泊地へ向かいます…



TRIP @ 福井県


『みどりと自然の村キャンプ場』


旅行なのにキャンプ場!?


一応当初はホテルを提案しましたが
嫁さん稟議が通らず第二案にて決行です。


TRIP @ 福井県


こちら1人1泊300円也…


他サイト料などはなく激安ですビックリ


もちろん炊事場、水洗トイレ完備ですグッド



ただ夕方着でしたので散策する暇なく、設営&夕食の準備にとりかかりますダッシュ


といっても予定通りですので


TRIP @ 福井県


晩ご飯はダッチオーブンで煮込むだけのポトフとしました。


TRIP @ 福井県


恒例のご飯前ショット


今回は私の寝床も兼ねて久しぶりのリビシェルドームテント


幕無しも考えましたが
結局この日も少し雨が降ったので建てた甲斐はありましたアップ



TRIP @ 福井県


最近はキャンプでテッパンの花火を楽しみ
チビ達は眠りにつきました睡眠



TRIP @ 福井県


チビの添い寝に行った嫁さんを待ちながらのんびり


今回は寝泊まりするだけのつもりで荷物を絞ったつもりですが…


TRIP @ 福井県


結局、嫁さんは戻ってこないので
確かまだ11時前位でしたが…


就寝・・・







―  翌朝  ―



am6:00

TRIP @ 福井県


いい天気です晴れ


もちろん我が家は誰も起きてきませんので散歩へダッシュ


TRIP @ 福井県


管理棟前には謎の大きな屋根


TRIP @ 福井県


敷地内はほぼ芝生と一部テニスコート


TRIP @ 福井県


野外ステージもあります
(ちなみにここはポケモンGOのジムとなっていました)


TRIP @ 福井県


もう半ソデ半パンだとちょっと寒いですね汗



野外ステージでバトルに夢中になり
ちょっと長い散歩になりましたがまだ誰も起きていない様子


一応急いで朝ごはんの準備にダッシュ


TRIP @ 福井県


食事 松茸ご飯&昨日のポトフ 食事


焚く前に入れるだけのアレつかいましたテヘッ
手抜きですが味は間違いありませんグッド


TRIP @ 福井県


どうやら娘は熱があるようですガーン


とりあえず元気に朝ごはんも食べているので…
予定通り食後すぐに撤収し、次の目的地へ車



TRIP @ 福井県


ひよこ 福井県立恐竜博物館 ひよこ


ただいま息子は恐竜にドハマリ中ドキッ


電車の時代は終わったようです電車


TRIP @ 福井県


うれしすぎて写真への対応が
いつも以上に雑でありますが楽しそうで何よりキラキラ


TRIP @ 福井県


息子ほど興味のない娘はリアクション薄めぴよこ


TRIP @ 福井県


字は読めないですが展示物を真剣に見ていました
(化石には興味が無いようでしたが)


これほどまでに目が輝いている息子は初めてです電球


TRIP @ 福井県


そんな息子を魅了する博物館のメインホールはこんな感じ


本物の化石を使用した骨格復元など
大人が見ても見ごたえありますアップ


TRIP @ 福井県


最初のティラノサウルスもそうですが動く恐竜はとってもリアルキラキラ
実物を見たことはありませんが(笑)


TRIP @ 福井県


夏休み明けにもかかわらず館内はチビッ子達で混雑しており
恐竜の人気を改めて実感電球


我が家のチビたちも興奮しすぎて帰りは爆睡でしたZZZ…


結局娘の熱も下がっており無事帰宅家




とまぁ、こんな感じでちょっと遅い夏旅行を楽しんできました。


いつもキャンプばっかり(今回もそうですが)
ですので旅行っぽくしたかったのですが、
帰ってきてチビ達に


「 何が一番楽しかった? 」


と聞いてみると・・・


「 海とキャンプと恐竜! 」


ですってビックリ


全部やん!? とつっこみたくなるところですが
キャンプが抜けてなくてホッとしましたアップ


つい自分が行きたいところばかり選んでしまいますが
喜んでついて来てくれるチビ達と嫁さんに感謝、感謝びっくり


いい思い出になってくれるといいなシーッ


TRIP @ 福井県



おしまい



最新記事画像
CAMP @ 九頭竜国民休養地キャンプ場 2018.7.14
CAMP @ N.A.O.明野高原オートキャンプ場 2017.11.3
CAMP @ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 2017.10.7
CAMP @ ひるがの高原キャンプ場 2017.6.10
CAMP @ 粕川オートキャンプ場 2017.4.1
FKC CAMP @ ハイマート佐仲キャンプ場
最新記事
 CAMP @ 九頭竜国民休養地キャンプ場 2018.7.14 (2018-07-17 01:59)
 CAMP @ N.A.O.明野高原オートキャンプ場 2017.11.3 (2017-11-11 23:58)
 CAMP @ 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 2017.10.7 (2017-10-15 01:00)
 CAMP @ ひるがの高原キャンプ場 2017.6.10 (2017-06-13 02:22)
 CAMP @ 粕川オートキャンプ場 2017.4.1 (2017-04-18 01:04)
 FKC CAMP @ ハイマート佐仲キャンプ場 (2017-04-09 21:56)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TRIP @ 福井県
    コメント(0)