ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月22日

FKC CAMP @ ビラデスト今津

― 2014年8月18日から1泊で ビラデスト今津に行ってきました ―

FKC CAMP @ ビラデスト今津


夏の恒例、
職場で気の合う仲間たちとのグルキャンです黄色い星


以前は同じメンバーで海に行くのが恒例でしたが
年をとるにつれだんだん山(涼しい)よりになってきました(笑)


準備を任されておりましたが仕事が休めず
到着したらこんな感じで

FKC CAMP @ ビラデスト今津

既に始まってました汗

今回は3人の後輩が島根・兵庫から駆け付けてくれたので総勢10名黄色い星
スノーピークのヘキサLが小さく感じました。


FKC CAMP @ ビラデスト今津

私に代わり準備をしてくれたN氏が
たこ焼きをふるまってくれました食事

おいしかったですよ、N氏キラキラ





お腹もいっぱいになって夜の定番

FKC CAMP @ ビラデスト今津

みんなで囲むと話がはずみますよね~焚き火


しかしよく見ると、みんな手にトランプを持ち、表情はかためです!?


詳しくは書きませんが
負けた人が罰ゲームとして肝試しに行かされるという
若い子向けの遊びをおっさんたちが喜んでやる前の・・・
ジジ抜きをしているところですガーン

・・・結構盛り上がりましたが(笑)



しっかり夜中まで遊び倒して3時すぎに就寝ZZZ…








翌朝6:00

前回の高ソメで朝の気持ちよさを知ってしまったので
寝不足ですが早めの起床晴れ


FKC CAMP @ ビラデスト今津


おっと、見えるはずの琵琶湖がまったくみえませんタラ~
曇っているどころかガスってますくもり


昨日は夜の到着だったので周りがあまり見えませんでしたが、

FKC CAMP @ ビラデスト今津

こんな感じでテントは上にある個別サイトに張ったようですドームテント
ぺったんこのテントはH氏のスノーピーク ペンタ電球
長年キャンプ用品を買わなかったH氏も最近は毎回おニューをもってきますアップ

FKC CAMP @ ビラデスト今津

そして昨日の夜、汗だくで設営した私の寝床ドームテント
見えにくいですが夜中に降った雨でタープに水が溜まってますガーン


まだ誰も起きてくる様子がないので
せっかく持ってきた自転車でポタリングすることに。

FKC CAMP @ ビラデスト今津

FKC CAMP @ ビラデスト今津

FKC CAMP @ ビラデスト今津

ガスっていたので写真はイマイチですが
自転車だと歩くよりも範囲が広がり、思っていた以上に気持ち良かったですアップ


MTBの物欲がジワリ・・・
一人だとすぐ余計なことを考えてしまいますタラ~


サイトに戻りしばらくすると日が差しはじめ
蒸し風呂と化したテントから続々とみんなが起きてきました晴れ

FKC CAMP @ ビラデスト今津

まとまりのないこの感じ・・・
でも、このゆるさがなんとも居心地がいいんですニコッ


朝ごはんはまたまたN氏により

FKC CAMP @ ビラデスト今津

ホットサンドキラキラ

すっごく美味しいのですが何か物足りません!?


そう、F元さんのパンがありません
・・・といいますか、F元さんまだ寝てましたタラ~


FKC CAMP @ ビラデスト今津


その後起きてきてパン作り開始パンチ



FKCをご存じない方に補足となりますが
このチームは晩御飯に全力投球をし、それ以外は


夜食 ⇒ ラーメン(うまかっちゃん) 担当:私

朝食 ⇒ パン 担当:F元さん & ホットサンド 担当:N氏 

昼食 ⇒ そーめん 担当:私


という暗黙ルーティーンがあり、
皆それを期待しているので各担当は忘れてはなりませんシーッ



そんな期待のパンが完成びっくり

FKC CAMP @ ビラデスト今津

おっと!?

火加減を強気でいってしまったようですね汗
焦げたとこ以外はおいしかったですよ、ホントにアップ

やっぱりこれを頂かないとFKCキャンプに来た気がしませんニコニコ


食後の運動にと、昨日肝試しに使ったコースを散策

FKC CAMP @ ビラデスト今津

看板ちょっと怖いですね・・・

FKC CAMP @ ビラデスト今津

梵丸さんが歩いているのみえますでしょうか・・・
どこがコースかわからないので遭難しているようにもみえますぴよこ_風邪をひく

結局、途中から道らしきものもなくなり引き返しました。



その後、曇っていた天気は

みるみる晴れになり、

汗だくになり、

FKC CAMP @ ビラデスト今津

おかげで乾燥撤収が出来ました黄色い星




今回お世話になった
『ビラデスト今津ドームテント』は
いわゆる高規格キャンプ場といわれるところで
一般のオートサイトには
2区画に1つのトイレが設置されているという
非常に便利そうな感じです・・・

個人的には便利すぎるキャンプ場は
あまり好みではありませんが
今回利用したグループサイトは少し離れた高台にあり、
芝が敷かれた広めのサイトはオススメです!
(水場とトイレがちょっと離れてます)



FKCキャンプは毎回場所選びに悩まされるのですが
遠くからでも駆けつけてくれる仲間たちに本当に感謝ですキラキラ



来年はどこにしようか・・・



FKC CAMP @ ビラデスト今津


梵丸さん、集合写真ありがとうございま~すぴよこ_酔っ払う





この記事へのコメント
おいおい!
H戸のアサリの酒蒸しも入れないと怒られるで。
海は諦めてません、ツキが帰ってきた時には真っ先に海ですよー。
次は秋に兵庫エリアでやりましょうぞ!
Posted by 梵丸 at 2014年08月23日 15:07
>梵丸さん

コメント有難うございます!

H氏の酒蒸し食べてないです・・・
しかもあったことすら知らなかったです(・_・;)

海はT山さん次第ということですね!?
とりあえずこの秋には帰ってこれそうな雰囲気は・・・

秋は紅葉狩り&きのこ鍋なんかいいですね~
Posted by vega2000vega2000 at 2014年08月24日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FKC CAMP @ ビラデスト今津
    コメント(2)