ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月10日

CAMP @ 高ソメキャンプ場 <前編>

― 2014年7月24日から3泊で 高ソメキャンプ場に行ってきました ―

CAMP @  高ソメキャンプ場 <前編>


帰って来てからバタバタしていてアップがすっかり遅くなりました汗



さっそくですがタイトルにもありますように今回なんと


『3泊』ですアップ


大人になってから連泊のキャンプ・・・実ははじめてですシーッ




なぜ、2泊を飛び越し3泊かといいますと・・・

ジィジとバァバが毎年恒例で行っているキャンプにお邪魔するというプランです電球

つまりチビ達の対応が万全なため実現できたということですキラキラ




しかし、3泊となると準備もどーしていいのかよくわかりません汗

とりあえず車だけは大きいので山盛り荷物を載せて出発しました・・・

あ、写真ないガーン



CAMP @  高ソメキャンプ場 <前編>

いきなり到着ダッシュ

近そうな流れですがこの時点で午後4時前ですビックリ

やっぱり長野は遠いと実感・・・




CAMP @  高ソメキャンプ場 <前編>

見覚えのある管理棟・・・

実はこのキャンプ場、20数年前の夏休みに訪れたことがありますシーッ

子供の頃、いろんなキャンプ場に連れて行ってもらいましたが

その中でも白樺の林間サイトというめずらしくて、きれいなこの場所は良く覚えています。

しかもタイムスリップしたかのように全然変わっていませんキラキラ




変わらぬ良さに一人感動していましたが・・・

ジィジとバァバは毎年のように来ていて、嫁さんとチビははじめてなので

感動していたのは私だけのようタラ~




すでに夕方になりかけているので早速設営に

CAMP @  高ソメキャンプ場 <前編>

今回選んだのは「97・98」サイト

ジィジとバァバのお気に入りの場所だそうです黄色い星




しかし真ん中にあったはずの木が切られているというハプニングビックリ

その木の木陰がイイ感じだったそうですが、十分涼しいので

サイト変更はなしで設営開始ですドームテント




CAMP @  高ソメキャンプ場 <前編>



キャンプに行く前からサイトアレンジをメールで送ってくるほど

ジィジは考えていたみたいですが

木がないという予想外の出来事に若干とまどいながら

雰囲気で設営完了びっくり



そして今回初張りのMSR Elixir 3ドームテント

CAMP @  高ソメキャンプ場 <前編>

春に注文して、入荷は秋になると言われていたのが

数日前に届いたという奇跡キラキラ

シワが気になりますがデザイン・カラー共に気に入りましたアップ




そうこうしてると・・・

CAMP @  高ソメキャンプ場 <前編>



あっという間に夜になり

ディナータイムへ食事




刺身に焼き魚、ステーキなど初日から飛ばしますダッシュ

そして、食べるのに夢中になり写真を完全に忘れます・・・

ブログやっている者として残念なヤツですぴよこ2




ま、それは帰って来てから気付いたことで

ごはんを食べながら明日の観光先をみんなで相談です山



乗鞍、上高地、温泉と候補が挙がる中、

「黒部に行きたい」と私が発言しますが・・・

チビのことも考えて松本市内の観光という無難な内容で落ち着きました。



しかしその夜、チビ(娘)が高熱を出すというアクシデント汗

でも嫁さんが薬をもってきているというファインプレーがあり、

夜な夜な病院に行くことはありませんでしたが

念のため明日は病院に行こうということになりました。



「病院=松本市内」なので

結局行き際はチビにより決まりますタラ~







― 2日目 ―


CAMP @  高ソメキャンプ場 <前編>



涼しいおかげでぐっすり寝れましたZZZ…

昨晩は17℃くらいだったでしょうか!?

Tシャツでは当然寒く、真夏とは思えません。



CAMP @  高ソメキャンプ場 <前編>



でも空を見るとやっぱり夏晴れ

・・・そう、私にしてはめずらしく晴れですキラキラ



それはそうと昨晩熱を出したチビ(娘)は・・・

CAMP @  高ソメキャンプ場 <前編>

寝たら復活してましたダッシュ

熱も下がってなにより元気です汗

なので朝からジィジと共に虫取りへちょうちょ

CAMP @  高ソメキャンプ場 <前編>



高ソメ名物 『釣り池』 の周りを散策♪



CAMP @  高ソメキャンプ場 <前編>




トンボをねらっていますが朝はあまりいませんタラ~

でも、朝の散歩にはちょうどいいです。

CAMP @  高ソメキャンプ場 <前編>

CAMP @  高ソメキャンプ場 <前編>

CAMP @  高ソメキャンプ場 <前編>

近所にもこんなスポットがあれば早起きして散歩するのに・・・





CAMP @  高ソメキャンプ場 <前編>

景色をパシャパシャしている間にトンボをつかまえたようです。

つかまえたのは

CAMP @  高ソメキャンプ場 <前編>

ではありませんぴよこ_酔っ払う



ま、3歳と1歳のチビ達につかまるとんぼはいないようですテヘッ




この釣り池にはサイトの反対側より小川が流れ込んでいて

CAMP @  高ソメキャンプ場 <前編>

この感じ・・・




そう・・・




出るんです




お化けがおばけ




ではなく『ホタル』が電球




また夜に来るとします。





チビ(娘)は元気ですが念のため松本市内の病院に向かいます。

CAMP @  高ソメキャンプ場 <前編>

おっとここは病院ではなく蕎麦屋さんです。

腹が減ってはということで 『そば処 吉邦』 で腹ごしらえ食事

更科風の細いそばが特徴的でとってもおいしかったですニコッ

それにしても長野は蕎麦屋さんが多い多い汗



おなかもいっぱいになったのでいざ病院へ・・・

と思ったら午後の受診は3時からとのことガーン



仕方ないので少し観光を

CAMP @  高ソメキャンプ場 <前編>

楽しんじゃいました(-。-)y-




3時になり病院へ行きましたが

夏風邪でしょう!?




元気だからだいじょーぶと診断されましたとさぴよこ_風邪をひく




そんなわけで、温泉に寄り道してキャンプ場に帰りました車





そしてその夜、

チビ(娘)はまた熱を出すのでした汗






― つづく ―



同じカテゴリー(高ソメキャンプ場)の記事画像
CAMP @ 高ソメキャンプ場 <後編>
同じカテゴリー(高ソメキャンプ場)の記事
 CAMP @ 高ソメキャンプ場 <後編> (2014-08-17 00:28)
この記事へのコメント
ちわ!

キャンパーなじじばば、いいですね!
うちは来週、両親を無理やり誘ってキャンプ
行ってきますけどね、コテージですけどw

高ソメ、行きたいキャンプ場リスト上位です。
涼しくなったら父子かソロで行こうかな~^^
Posted by タコ at 2014年08月10日 10:27
>タコさん

コメありがとうございます!

私にキャンプの英才教育をしてくれたのは
まぎれもなくジィジなのです\(-o-)/

コテージもいいですね!
・・・って実はコテージに泊まったことないのですが。

正直なところ寝床にこだわりがあまりないので
コテージ+タープの方がいいかも!?

高ソメはかなりオススメですよ!

いろんなサイトがあるのでお気に入りのサイトが
きっと見つかると思います☆

是非、父子で釣りキャンプを!
Posted by vega2000vega2000 at 2014年08月11日 00:11
こんちは♪

寝床にこだわりないよね…ほんとにww

こんなに素晴らしいキャンプ場で、テント立てなきゃもったいない(笑)

あー、行ってみたい…
遠すぎるから、いつになるかは分からんけど、いつか行ってみますわ♪
Posted by kuroneko at 2014年08月11日 16:01
>kuronekoさん

こんにちは!

テント買ったのでしばらくは張りますよ!?
ちなみに嫁さん達は車に家の布団しいて寝てました(笑)

いつか一緒に行きましょう、観光もかねて♪

その時は前の日に荷物積んで、朝早起きしてくださいね!
Posted by vega2000vega2000 at 2014年08月12日 01:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CAMP @ 高ソメキャンプ場 <前編>
    コメント(4)