ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月09日

愛車カスタム ヘッドライト編

夏休みはキャンプ・・・

と行きたいところですが

チビと嫁さん達は実家に帰っております(ToT)


一人でキャンプは淋しいので・・・

自宅前で愛車をイジイジしました。

実のところ、私はキャンプと同じくらい車が好きです!

でも、お金も手間もかかるので控えていますテヘッ

そんな我が家の愛車は

愛車カスタム ヘッドライト編

「ハイエース(バン)」です黄色い星

そう、スポーツカーではなく「貨物車」です。

家族とキャンプ道具を運ぶためにはこうなりますね!

乗り心地は決して良くありませんが荷物はいっぱい載ります(当然ですが)!

そんな足回りもなんとかしたいところですが・・・

とてもお小遣いでは手が出ませんので今日はバルブ交換です。

愛車カスタム ヘッドライト編

楽天で購入した激安HIDキットです。

横のコード達は

元々HiLo一体のH4のライトからHi:HB3、Lo:H7に変えたので

4灯を同時に点灯させるためのハーネスと

バッテリーから直接電源を取るハーネスです。

ややこしそうにみえますが基本ポン付けです。

ではさっそく

愛車カスタム ヘッドライト編

マスキングして~

愛車カスタム ヘッドライト編

バラバラ~

バッテリーまで電源を取りに行くため

バンパーも外します。

愛車カスタム ヘッドライト編

そのバッテリーは助手席の下にいるため

バンパー後ろにある穴から室内に配線を通しますが・・・

愛車カスタム ヘッドライト編

この穴の奥がせまく通りません。


―― 40分後 ――


あきらめてエンジンルームを通しました・・・しかも画像ありませんガーン

愛車カスタム ヘッドライト編

暑さのあまりボーっとしてカバーもオスとメス反対につけてますタラ~

雰囲気で配線をつないでいき、何とかテスト点灯!?

愛車カスタム ヘッドライト編

おっ!ついた電球

とあたかも一発に見せかけて、実は配線ミスなどで3回目の正直でした・・・

点灯は確認できたので仕上げていきます。

愛車カスタム ヘッドライト編

なぜかポン付けのはずなのにコネクタが合わず結局はんだの出番。

愛車カスタム ヘッドライト編

気持ち防水対応して~

愛車カスタム ヘッドライト編

配線多すぎない!?

HiもHIDにしたいけどこの線の量をみて

やる気を失いました。

キレイに処理したいですが、どうせ見えないと思うと

手を抜いてしまいそうに、といいますか抜きました!

そんなこんなで一見・・・

いや、ちゃんと元通りになっているはずです。

なぜならネジが余らなかったから(笑)

それでは点灯!

愛車カスタム ヘッドライト編

う~ん、全然分かりませんねテヘッ

夜を待ってもう一枚!

愛車カスタム ヘッドライト編

イイ感じアップ

走ってみても断然明るい!

多分嫁さんに話したら

「だから!?」

といわれるに違いないパンチ

なので話しませんが

明るくなって「安全運転がしやすくなった!」

ということですね!

決して自己満足では・・・

次は何しよかな・・・シーッ





Posted by vega2000 at 00:22│Comments(0)CAR
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛車カスタム ヘッドライト編
    コメント(0)